SSブログ




更年期女子の様々な悩みが表面化してきました。。。 [健康食品・サプリ]


私は今50代なんですが、最近更年期特有のいろんな心身の症状に悩まされています。

ホットフラッシュはもちろん、めまいや肩こり、だるさ、目のショボショボ、便秘、皮膚の乾燥、気力の低下、体の冷え、薄毛、落ち込み、イライラ、情緒不安定・・・

なかでもやっぱり元気・気力が出ないというのは本当にツラい。
何をするにしてもまずは気力、行動力ですよね。

あとやっぱり頭髪やお肌の変化がねえ・・・
50代になって急に老けてきた気がしてこれまた落ち込みの原因に。

でもひたすら落ち込んでいても事態は好転しないことはわかってる。
特に肉体的なことはこれからどんどん劣化していくわけだし。

なので最近はない気力を振り絞って良さそうなサプリなどをあさっておりますw
お買い物は好きなんですよ、ええw

まず私みたいな症状の女性は沢山いて、そういう人の為にイソフラボンが配合されたサプリが沢山出てますね。

ソイルナ」「やわたのイソフラボン&ファイバー」とか。

こういうのを続けてると徐々に改善していくようです。

もっとこう、パワーが!元気が欲しい!という場合は高麗人参でしょうか。

この、「紅参タブレット」といのがすごく品質が良さそうです。
ただ漢方系はお高いですよね~~・・・

しかも漢方ってすぐ効果が出るとかいうものじゃなく、少しずつ体内の調子をよくしてくれる、バランスを整えてくれるといった効き方ですから続けないと意味がない。

だったらイソフラボン系のほうがお安くて続けやすいし、少しは早く効果があらわれそうですよね。
更年期用の成分って他にも色々あるようだし、もう少し物色してみようかなと思ってます。

あと抜け毛がひどくて、薄毛っぽくなってきたのもすっごい気になってます。
だから女性用の育毛剤なんかもよくチェックするようになりました。

マイナチュレ」なんてもうずっと前から売れ続けてる定番商品みたいのは知ってたんですが、最近は女性用の育毛剤もメチャクチャ多くなってきてますね!

こちらももっと調べてみようと思ってます。育毛剤もお高いのが多いしね。
だからどうしたと言われそうですが、一応近況報告でしたw



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

ベルメゾンネット
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。