SSブログ




ダイエットはしたい、でも筋肉は落としたくないぞ。。。 [ダイエット・エクササイズ]


前回更年期の話をしたんですが、書き忘れましたが実は高血圧も気になってたりするんですよね。

若い頃はむしろ血圧が低いくらいだったのに40代くらいからいきなり上がってきました。
まあ年齢的なものも当然あるのである程度は仕方ないでしょうが、いきなり上がった原因はうすうすわかってます。

そう、「肥満」。
これまた昔から中年太りなんてイヤ~な言葉がありますが、若い頃と同じように食べてたらほぼ太っちゃうらしいですね。

なので一時期血圧の薬を貰ってた頃にお医者さまから「痩せてください」とアドバイスされましたw

まあ簡単に痩せられるなら誰も苦労はしないでしょうが、私は30代の頃とあるやり方でダイエットを成功させたことがあるのでやればできることはわかってるんです。

ただ今その頃より勉強してるので、食事制限をしたりサプリを飲んだりするだけで痩せると筋肉が落ちてしまうということを知っています。

年齢的にもダイエット関係なく筋力を落とすという事は体力を落とすということにつながり、いいことは一つもない。
とにかく筋肉を維持・発達させながら体重・体脂肪を落としていかなくてはいけません。

でも最近はそういう知識がかなり認知されてるのか、筋トレサプリとかHMBサプリとか呼ばれるような商品がいっぱい出てるんですよね!

やはり基本的には男性用のものが多いんですが、探してみると女性用もいろいろ良さそうなのがありましたよー。

たとえばこれ、「美body」。
ちゃんと女性の体に合った成分や美容にいい成分なんかがバランスよく配合されてます。

ちなみに「美ボディ青汁」という商品もありますが、全然関係ない商品でしたwまあ青汁なんで一緒に摂ってもいいかもですがw

あとは「BBB(トリプルビー)」。
ご存知の方も多いカリスマトレーナーAYAさん監修のDVDつきサプリです。

シルクボディ」というサプリもいいですよ!
本当に女性のボディメイクを考えたHMBサプリです。

いや美容とかそういう中途半端なのはいいからもっとこう、筋肉にガッツリ効果が見えるのはないの?!という方には「HMB極ボディ」なんていかがでしょう。
こっちはもう男女関係なく早く成果が出てほしい方向けです。

・・・な~んて調べてる時は楽しいけど、本当に使うのかな私?!
買うだけ買って続けられなきゃ健康的に痩せられませんよねw



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ベルメゾンネット
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。