SSブログ




最近のドッグフードが大変なことになっている [ ペット用品]


こないだ知人の方と話してた時のこと。

飼ってるワンちゃんの話になって、ワンちゃんのご飯にとても苦労してるんだとか。

その方の愛犬はいわゆるシニア犬というやつで、持病もあるせいか最近めっきり食欲が落ちたそうなんです。

私の実家でもシーズーを飼ってますが、すごい食いしん坊だし今まで犬猫で食欲のない子なんてほとんど見たことがない私には結構驚きの話でした。

食欲のない動物ってメチャクチャヤバくないですか?
それは毎日心配だろうなあとこっちもしみじみしてしまいました。

そしてしみじみするだけじゃなく、かなり気になったので後から色々ドッグフードを調べてみました。

そしたらなんかもうビックリ!

ドライフードと缶詰、おやつ、半生タイプくらいしか知らなかった私にはもう別世界が広がっていましたw

ドライフードだけでも数えきれないほどの商品が出てるし、年齢別は当たり前、体のいろんな不調に特化した商品や病気の子のためのフードやグレインフリーやら無添加やら国産やら・・・

いっぱいあったらあったでこれは確かに選ぶの大変だわ~と理解しましたw

でもだいたい傾向がわかってきたのでw、その方にいい情報だけでもお伝えしようと思ってピックアップしてみました。

まずは「ピッコロドッグフード」。これはシニア犬用らしいのでまずはこれがおすすめかな。

あと良さそうなのは「ナチュロル」「モグワン」。
モグワンはなんか食べてくれそうだし(笑)、ナチュロルはなんとお試し商品が¥100!!
まあ定期コースなんでもう1回くらいは買わなきゃいけないんですけどねw

そしてびっくりしたのはワンちゃんにも漢方配合の「薬膳ドッグフード」があること!

みらいのドッグフード」「みらいのドッグフード 特別療法食」。 

特別療法食のほうは犬の癌や腫瘍専用の療法食だそうです。
公式サイトさんを見ると、飼い主さんの「諦めない」という文字が飛び込んできて胸が痛いです。。。

でも本当にいい時代になりましたよね!
ドッグフードもこんなに進化してきてるんですねえ・・・

まあどんなにいいフードでも、肝心のそのワンちゃんが食べてくれないと意味ないんですけどねw

とりあえず結構いい情報が集まった(と本人は思っているw)ので、知らせてあげるつもりです。
どれか一つでも食べてくれるといいなあ。。。




nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

ベルメゾンネット
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。